

5/7 秩父・羊山公園 芝桜まつり③

芝桜を満喫して帰る途中
せっかくだからと寄り道

看板に誘われ、秩父公園橋に行ってみる
橋1

形状から「秩父ハープ橋」って
呼ばれてるんだって~

後で知ったこと。
夜はライトアップされるみたい
夜見てみたかったな~

橋2


ちなみにこの時
うるるは爆睡中…

公園ではしゃぎすぎたんだね~

自然いっぱいで
マイナスイオンを浴びて~癒される~


なんとなく駅も見ときたくなって
秩父駅へ
秩父駅

駅名よりも「地場産業センター」が目立ってて
最初、駅だと気付かず



駅の近くに、わらじカツのお店があって
見てたら小腹が空いてきた

トイレついでに、道の駅ちちぶに 
道の駅 ちちぶ1

閉店の雰囲気あったけど
軽食屋さん?に行ってみる

あれ~
わらじカツがない~
名物だから、あると思ったのに~

気を取り直し、あちこちにお店があった
蕎麦を食べることに
蕎麦も有名なのかな

道の駅 ちちぶ2

喉ごし良くて、ツルツル~
ちょっとザラザラしてる感じがいいね~
ペロリ食べちゃいました



外に湧水?があって
またもや「これ飲める?」状態

『道の駅 あらかわ』 のことがあったからね~

道の駅 ちちぶ3

ちゃんと横の説明に
【飲料水】って書いてあったから
水筒に入れて帰りの飲み水に


大事に取っておいた
みそポテトを外で食べて~
(うるるに邪魔されないように)
道の駅 ちちぶ4

帰宅で~す

帰り道も、帰宅後も
うるるはお疲れで爆睡~

充実した1日でした


おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓
人気ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

