悪玉菌。

昨日は

さらおの病院に行って来ました~


うんぴぃの話が多くなるので
抵抗のある方はスルーして下さいね(o^^o)

そして、珍しく長いです 汗。





記録として
少し細かく書こうと思います。


6日
夜、急に下痢。


7日
治りそうな気配があったので
様子を見ることに。


9日
悪化!( ゚艸゚;)

“ほぼ水”って感じになって

生卵の白身のような
ドロッとしたものが混ざるように。


夜ごはんを1/3の量にして
ふやかしてあげる。

食後 数時間後
水下痢が止まらなくなる~(´Д`ι)アセアセ


10日
朝ごはんは抜いて 午前中に病院。



こんな流れです(´-ω-`;)ゞ



本人はと言うと

いつも通り、元気で食欲も旺盛。


病院に着いても こんな感じ(´ω`;)






病院(先生&女性スタッフの方々)
が大好きなので

ルンルンご機嫌です( ̄∀ ̄;)


皆さんのブログを
読ませていただいて


『うんぴぃは病院に持って行く』


と学んだ、クマ。


前夜の水下痢を
しっかりジップロックに入れて
持って行きました(b゚v`*)

皆さん
ありがとうございますっ!!






いろいろ調べて
寄生虫かな?と思ってたのですが


結果は
『腸の調子が悪くて、お腹を下してる』


大きな病気でも
寄生虫でも ありませんでした~(ノw`*)


よかったぁ!!


持ち込んだ水下痢の中には

善玉菌がほとんどいなくて
悪玉菌ばっかりだと言われ…(-言-)


他にも
腸の状態が悪い時にいる

菌?がいっぱいいるようでした…。



診察が終わった後の、さらお。





生活の変化も 食べ物も
特に気になることはなかったので

下痢の原因は不明。


気温の変化も関係してるのかな?
ごはんは1/3の量で様子見。

との事でした。


1日2回の飲み薬をもらって
診察終了です(´ー`)


注射の話も出ましたが
食欲があって元気なので

今回は飲み薬だけにしました~



さらおは
先生に遊んでもらえなくて

少々不満の様子です(;´ェ`)





帰宅後

ごはんを食べた後
少し下痢をしましたが

2食目の後は
うんぴぃも出てません。


この調子で
早く治って欲しいなぁ~(n´v`n)


さらおも寝不足になっちゃうし

トイレ掃除も大変だしね~






うるるは

旦那様と一緒に
車でお留守番してました(●'w'●)


病院が大嫌いのうるるは
自分も連れて行かれるんじゃないかと

ず~っとビビリながら
待ってたみたいです 笑。



うるるも さらおも

今まで目に見えて
体調が悪いって事がなかったので

水下痢だけでも
アタフタしてしまった、クマ( ´ε`;)゚・゚


本当に
大事に至らず安心しました♪



長々とごめんなさい(>人<;)

読んでいただき
ありがとうございますっ♪



(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
☆いつも応援ありがとうございます☆
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆人気ブログランキング☆
ポチっとお願いします↓

人気ブログランキング

☆にほんブログ村☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓









関連記事
コメント

No title

北海道弁可愛えぇ。
+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
いつもこの返しがえぇ~❤
方言女子って超可愛いとです!
足裏や顔髭は大体暇なときにやっちょるとよ。
何で私はいつも100均の眉毛切りはさみを持ち歩く女。
(☆Д☆)キラリーン♪

長いこと犬子と生活しとったら、あるあるこういうこと。
うちは孟徳なんかがなりやすいと。
原因がわかってえがった、えがった❤
もう元気モリモリかな?

こんにちは!

さらお君、重病で無くて良かったですね!
うちも先日、お腹を壊してさらに血便まで・・・(>_<)
数日間、病院通いをしましたが、ウ〇チを病院に持っていって
検査してもらったらウィルス性の大腸炎とのこと。
きっと、さらお君も血便までは出ずとも、同じような状況だったのかな。
病院でも、季節の変わり目だからなのか、
最近はお腹を壊す子が多いと言っていました。
うちも、かなりアタフタしてしまいましたよ (^^;)
とにかく!大事に至らなくて良かった良かった (^O^)

こんにちは^^

初めてだとビックリしちゃいますよね。
我が家もアクアを迎えた時、まりんが
ストレスから出血性大腸炎を何回か
繰り返しました。
水様便まではいきませんでしたが、
腸の粘膜が一緒に出てきて、血も混じり
何も判らないからオロオロ(苦笑)

今ではちょっとうんPが緩いくらい
だったらハーブでケアして終わり
です(*゚▽゚)ノ

季節の変わりめなので、人もわんこも
体調を崩しやすいです。
うんPに異常がなかったようなので、
ちょっと体調が悪かったのかな?

今日も昨日よりかなり気温が下がって
いますので、お大事になさって下さいm(_ _)m


No title

さらおくん、お腹イタイイタイ可哀想に(>_<)
でも、大きな病気とかではなくて安心しました
ヨカッタ。。。
今は季節の変わり目で
体も着いていけてないのかもしれないですね
お顔はすごく元気そうにニッカーって
笑ってますね( *´艸`)

早くピーピー良くなりますように☆

こんばんは( ^∀^)

さらおちゃん、大変だったね〜〜〜(*_*)
でもウンチを調べてもらったから安心だね(^o^)/あとは、早く固い便にあればオーケーだね‼
がんばれーママ、がんばれ👊😆🎵さらおちゃん❗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する