スポンサーサイト


病院お疲れ。

台風の影響がすごいですね。

どうか
お気をつけ下さいm(__)m




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



昨日

うるるの病院に行ってきました~



尋常じゃない大雨の中

長靴を履いて
ビショビショになって

さらおを連れて

旦那様と4人で行って来ました(。-∀-。)



それほど
気になった事があったので。



今日の記事は記録なので
ササーッと流してください(´ー`)ノ

珍しく長いです。




数週間前から

よく体を掻いていて気づいたら


首の後ろに
茶色いカサカサした物体を発見。

毛が固まるぐらい
液体が出てたみたい。




写真は固まった毛を
拭いた後に撮りました





そして

これも数週間前に発見した

かさぶた。


胸の上の方にあって
すでに硬くなってました。







基本的にクマ家は

自然治癒力を期待する派(´皿`)


これぐらいじゃ様子見 確定です。




でも
病院に行く決断をする出来事が(-言-)






朝起きたら、掻きむしり過ぎて

ハゲてたっ!!!



なんか病気だったら
どうしようと思って

台風の大雨の中
病院に行ったわけです(●´ー`●)





検査の結果は


夏によくある湿疹。



……o(。´・∀・`。)o ?



「薬を飲んだら、すぐ治りますよ~」

と、先生。


よ、よ、よかったーーーっ!!


ノミ・ダニではなく
わんちゃんがかかりやすい

皮膚炎みたい。

名前は忘れちゃった(´ω`;)


クマ達は気づかなかったけど
お腹もうっすら赤くなってて

ナントカって皮膚炎になる手前だった!



処方された、薬。8日間分です。






そして

何気なく診てもらった、さらお。



皮膚炎の症状は なかったものの

なんと

外耳炎になりかけ( ̄∀ ̄;)


1日1回
少し赤みのあるところに

薬を塗って様子を見る事に。




ドタバタ診察を終えて
ドタバタ帰宅(;´д`)。。



うるるは
ごはんを少し食べて

薬をペッペッ!と吐き出し


旦那様に
ジャーキーの中に
薬を埋め込んでもらって

丸飲み。


薬飲んでくれれば
それでよし?(;´ェ`)?


その後、爆睡してました☆






さらおも

毛玉もっさりの部屋着に着替えて

限界モード。





2人とも

大きな病気じゃなくて
ひとまず安心でした((´∀`*))


うるるは薬を飲んだ後
あまり体を掻かなくなって

効果テキメンです☆





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓

関連記事
コメント

こんにちは!

うちの2ワンも全く同じです。(多分)
5~6年前から、毎年夏になると湿疹が・・・(なぜか2匹とも)何かのアレルギーかもしれないと言われましたが、原因を見つけるのは難しいみたいです。食べ物なのか、環境なのか、色々あるらしく・・・。
うちは毎年お薬をもらって痒くなったら飲ませています。1匹はお腹、もう1匹は背中なんですよね~。
手でかけないから可愛そうですよね^^;
写真で見る症状が同じだったのでコメントしました。

No title

こんにちは

うるるちゃんもさらおくんも
大きな病気ではなくて
本当によかった(T0T)ヨカッタ

うちののんのも食物アレルギーで
カイカイが出たりおけけが抜けたりするので
記事を読んでて胸が痛くなりましたよ~

でも、お薬もちゃんと飲めているし
きっと治まっていきますね!

本当に大きな病気ではなくてよかった(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

