奪いたい。

昨日の地震。

今まで体感した中で
1番大きかった気がしました。
(外出中に遭遇)


クマママが
すぐ電話で心配してくれて

ありがたいなぁ~と実感。



それにしても
周りの人があんまり動じてなくて

ワタワタしてたの
クマ夫婦ぐらい。


少し恥ずかしい思いもしました~
( ̄∀ ̄;)



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





昨日も今日も

だまってても汗が流れるぐらい

外が暑かった~Σ(△`;)




出かける時、玄関開けると



むわ~ん(-言-)



これぞ、こっちの夏~!


梅雨前なのに
こんなに暑いのね…(つД-`)



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



今日は

初めて知育トイの中に

おかしを入れた時の話~



うるるは以前から

『イボころりん』に

(イボころりん とは→

おかしを入れてあげてたんですが



さらおにも

『もどき』を使って

あげてみました~( *^皿^)



(もどき とは…

イボころりんに見た目が似てる
と言う理由で命名された 知育トイ)




同じタイミングで

うるるには『イボころりん』

さらおには『もどき』

中におかしを入れて贈呈~(*ノε` )σ



うるるは
簡単に中のおやつを取り出して


そそくさ
さらおのを奪いに来ました~



知育トイ系は

各自、自分のケージで
食べてもらってます☆


ボロボロこぼれちゃって
掃除大変なので(*-∀-)ゞ







初体験の さらおは

いい匂いはするのに

なかなか出せない~!!


ジタバタしながら
一生懸命チャレンジしてます(n´v`n)



そんな中

どうにかして『もどき』が欲しい

いやしい うるる。



ケージ越しに
すごい勢いでほりほりし出した!

( ̄Д ̄;) ガーン







ほりほりしても取れないので

今度は鼻を突っ込み出した~っ!!


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







ゆっくり遊びながら
中のおやつを出したい

さらおには、迷惑な話(;´ェ`)



なんで

目の前にある『もどき』が
取れないのか…

どうしたら取れるか…


考えて固まる、うるる(-∀-`;)


ぷぷぷ♪






諦めきれなくて

ジリジリ距離を縮めて行きます~








そして、突然!!!





そこからじゃ
鼻突っ込んでも取れないよ~!爆笑



いい加減
イライラしたさらおに


「ヒンッ!」


と威嚇されて、ビビリ発動~(´ω`;)








少し離れたところから
じ~っと様子を見てます(*´∀`*)




結局
さらおは途中で放棄して

寝ちゃったので


起きた後に
中のおやつを取ってあげました~






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



関連記事
コメント

こんばんは!

遊んで食べてと一粒で二度おいしい知育トイ、いいですよね!
こっちに転がって来ないかなぁ~って監視したり思案する様子が可愛い♪です。

ぶーちゃん咥えてるうるるちゃんの写真の手前に写ってる緑のは、jwホーリーローラーかしら?メイプルにもサイズと色違いのを買って、中におやつを入れてあげたことがあって、以前記事にしました。

が!取り出すのに必死になるあまり、噛んで噛みまくってその日に破壊。もう二度と知育トイの役目は果たせなくなりました(ー_ー)!! 
おやつが入って無くても、ゴキュゴキュ噛んで三分割‥。
あれって広げて入れられるから、穴より大き目のおやつを入れてもいいんですよね~?ちょっと意地悪して、おやつが大きすぎたのかなぁ‥。

うるるちゃんは上手に取り出しちゃうんですね(*´ω`)
さらおくんもそのうちうるるちゃんが狙う間もなく、取り出しちゃうようになっちゃうかも~。

おはようございます☆

地震は大丈夫でしたか?
北九州は震度1しかなくて、全く地震事態に気付いていなかった私です(涙)。

こ・・・これはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
さらおさん、大きくなったら下剋上があるかも!?

こんばんは( ^∀^)

うるるちゃん、おにいちゃんなんだよ😆
さらおちゃんが出来ないのが、気になって
しょうがないんだね〜〜♪
うまくいけば、オヤツゲット(^_^)出来るかな
な〜んて思ってたりして・・・・♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する