スポンサーサイト


うんぴぃ作戦。

昨日以上にあったかくて

やっとヒートテックを卒業した

クマです(-∀-`;)



さらおが初めて

ヘラヘラ顔を見せてくれて

ときめいた反面


舌が思ったより長くて

ビックリでした~Σ(゚д゚*)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





クマ家では

さらおの食糞を治すべく

奮闘してます~



『うんぴぃしたら、すぐ回収作戦』

これ、現在進行中(*-∀-*)



でも
目を離した隙に食べてる事が多くて



1週間ぐらい前に

さらおの爪切りをお願いした所で

これを購入。






ノーマルタイプと強力タイプ

迷わず、強力タイプにしました~



いつものごはんに
数滴入れたら

うんぴぃが不味くなるから
食べなくなるって商品。


このシロップのにおい
クマが苦手なにおい~(-ω-;)




ところが

どうも効果がなくて

やっぱり食べちゃう、さらお。




☆おもちゃで遊んで疲れた様子☆






昨日は


『うんぴぃした直後
うんぴぃに酢をかける作戦』



を実行してみました~


うんぴぃは不味いんだよ!
ってわかってもらうのが目的。


結論から言うと、失敗~(´+ω+`)


酢が気に入ったみたいで

美味しそうに食べてました(-言-)




☆寝る前の指しゃぶり?☆







でも、諦めない!



酢じゃなくて

一味で再チャレンジ。


クマの手に
一味を親指の爪ぐらいの量のせて

食べさせたら


辛いのは苦手みたいで
嫌がったので


うんぴぃに振りかけてみた~



そしたら

においを嗅ぐだけで嫌がって

食べなかった~(*`艸´)



やっと効果的な方法が
見つかった気がする~♪



☆おやすみタイム☆






これからは


・シロップ入りのごはん
・すぐ回収作戦
・一味、振りかけ作戦


3本柱で

様子をみてみようと思います~(b゚v`*)


早く治りますように…(切実)



☆相変わらず貫禄の寝姿☆






シロップと一緒に買った

消臭・除菌スプレー


においも取れるし、いい感じ( ̄∀ ̄)

リピ決定です~









《注意》
対処方法は
クマ家で良いと判断して行ったものです。

結構ワイルドな方法が多いので
参考にならないケースがあります。






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事
コメント

こんばんわぁ~^^

我が家でも課題の一つです><
ビビりっこアビィは怒られる・・・と解ってるようで辞めてくれましたが、パールとナイトは食べます><
しかもシートにすれば見つかってしまうと解ってるようで和室でコッソリうんPしてナイトと食べてますよ~~><
パールの時にシロップもやってみたのですが、最初は食べなかったのですが時期に食べるようになったりと・・・
一味も効き目あるようですが辛子も効き目あるようですよ~~
我が家も再チャレンジしようかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます☆

うんにょシロップ、うちの犬子さんにも全くと言っていいほど効かなかったですよ~(苦笑)。
気にしない子は気にしないらしいです。
ということで、うちもすぐに回収。
ビニール袋を手に装着していつもスタンバってまぁす♪

こんばんは🌙😃❗

うちも、パピーの頃気がついたら💩を
食べていました😰
怒ったらハウスに持っていきかくしてました😫

やっぱり、💩をすぐ取るのが一番いいかも😄
出かけている時が心配だよね〜(>_<)

ホントに子どもより、✋がかかるね☺
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

