スポンサーサイト


偽妊娠?

昨日の夜から

うるるの様子がおかしい。



昨日
足裏の毛を家で切ったから

ふてくされてるのかな~


ぐらいに考えてたんだけど


今日になっても変わらず。






※今日の写真は最近撮ったのです



・なんだか元気がない

・クマのカバンの上にずーっといる
(寝てないけど、ほとんど動かない)



極めつけは


今朝、今まで入った事がない

押入れの中で

隠れて寝てた~Σ(OωO )




どこにいるかわかんなくて
旦那様と探したよ…




「おいで~」

って言っても来ない。




おかしを持って行っても
食べない。



抱っこしようとしたら

「ゔぅぅ~(キΦдΦ)」

って唸る。




そして

ガタガタ震える。







調子悪いのかと思って調べたら



よくわかんないけど

偽妊娠の症状に似てる気が…



【一般的な症状に当てはまる事】


・乳頭がピンク色がかって
乳腺が目立つようになる


・薄暗い所に引きこもる


・近くと攻撃的な行動を取る


・巣作りをする
(たぶんしてたと思う)



おもちゃを大事に抱えたり

母乳が出たりはしてないけど




数日前まで
旦那様のフリースを


やたらホリホリして
一緒に寝てたのは


《巣作り》だったのかな?(>_<)








少し前まで
(★☆Riko★☆さんのブログで知るまで)


偽妊娠のことを知らなくて
知識もなかったけど


もしかして
この行動も偽妊娠だったのかな?


って思うことが結構あったり( ´△`;)


例えばコレとか→


偽妊娠の
一般的な時期とズレてるけど
行動がそっくり!!





前回のヒートから

約3ヶ月。


時期と症状は
ワンコそれぞれ。


元気も食欲もある。



ちょっと戸惑ったけど

一過性なので

しばらく様子を見てみようと
思います(´ー`)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事
コメント

No title

うるるちゃん
想像妊娠とやらですか・・・。
わん様にもそういう事があるんですね。
早くいつものうるるちゃんに戻ってくれるといいですね。

No title

こんばんは
うちのワンコみんな男ばかりなので
知りませんでした ・・・
ちょっと心配ですね
うるるちゃん お大事にしてください 

おはようございます☆

うちもなくなったMダックスが想像妊娠した時、知らなくて病院に行った時があります。
お乳が腫れたもんだから、『病気じゃぁ~、大変じゃぁ~』となっちゃったんですよ(笑)。
今は良き思い出です。

ううるちゃんも、想像妊娠で大事なかったらいいですね。

✨😃 こんちは〜♪
「カイトといっしょ」に訪問
ありがとうございます。
ブログは始めてなので
手探り状態で書いています(*_*)
「うるる日記」楽しく見させて
いたただいてます。
よろしくお願いいたします❗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

