うるるの名前。

今日
クマママと電話した時に


「うるるの名前って
どんな理由で付けたの~?」


って聞かれたから


「なんで?」と聞くと



オーストラリアの先住民の言葉で

『うるる』って

何かの意味があるらしいΣ(゚д゚*)






最近のおでかけスタイル
『カンガルー散歩』と命名。




おもしろい!
と思って調べたら


本当に
オーストラリアの先住民(アボリジニ)
の言葉で

『エアーズロック』

のことを言うんだって~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!




全く知らなかった~(* ̄∀ ̄)ゞ








『うるる』って名前は

すんごく悩んだ結果


初めて逢った時に
目がうるうるしてて

と~っても、かわいかったから♡



単純な理由です~





おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

No title

初めましてこんにちは^^

『うるる』って アボリジニの言葉でエアーズロックの事だったのですね(°д°)
凄いね! 何か感動的です
神秘的な感じまでしてきますね^^
とっても可愛い名前です♪

キャスパーって多分 意味ないですよね(^_^;)

No title

こんばんは♪

名前っていろいろ悩んで決めますもんね。
でも第一印象って大事ですよね^^
うるるって可愛いと思います♪

そういえば、前に読んだ小説でウルルって出てきました。
うるるちゃん、華奢で可愛いからエアーズロックって
言われるとちょっと違う気もするけど、
その小説にアボリジニの人はウルルをすごく
大事にしているって書いてました。
なんか素敵ですね♪

我が家のコロン、お菓子のコロンの綴り(
Collon)にしているのですが、
「l」が一つ少ないとすごい変な意味になっちゃうの(笑)
よく間違えられちゃうんですよね。。

うるるちゃん、素敵な意味でよかったね~♪

カンガルー散歩、可愛い^^
お互いあったかそうですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する