8/14 北海道に帰省❇︎函館~秋田

今日は18:00ぐらいから
3人でお散歩~

1回も他の犬と人に吠えなくて
偉かったうるるちゃんでした(●´ー`●)


いつもはビビって
吠えちゃうんだよね…


帰省ネタ
つづきです~


8/14

朝7:30
津軽海峡フェリーで青森に出発~


行きと同じく
うるるは車でお留守番。


お決まり
旦那様のおやすみショットです。





朝ドラが流れて
人が集まってる中

このスタイルで仮眠タイム~笑。


11:30に無事
青森に到着です(´ω`)


『嶽きみ』を食べるべく
岩木山に出発~!


車ではうるるが
ペットボトルをおもちゃに
ストレス発散してました~





途中メロンとスイカの直売所を発見!

“3個で1000円”

って看板に書いてあったから
行ってみたら

「売り切れで~す」って(;´ェ`)


スイカの試食をもらったんだけど
なんと言うか…

全く美味しくない。

こんなの売って大丈夫なんだろうか…


うるるも全然食べなくて
意外と舌がこえてることが判明Σ(゚д゚*)





渋滞気味で
うるるには丁度いい
スピードだったのか

気持ち良さそうに
ドライブを楽しんでるご様子(*≧艸≦)





風になびかれ、いい顔~





いやいや
そんなに乗り出しちゃダメよ~


岩木山の嶽きみは
まだ時期が早くて

直売所が2ヶ所ぐらいしか
なかったけど

蒸しきみ、生の嶽きみをget~(b゚v`*)


早速、蒸しきみを~♪





蒸した次の日の方がおいしよ
って直売所の人が教えてくれました~

知らなかった~Σ(゚艸゚〃)





とうきび飛び散らしながら
ガッつく子(;´д`)





シャリシャリしてて
おいしかった~♪





食べ過ぎ禁物なので
少しで終わりね(´ー`)



この後はテレビで見て
おいしそうだった
冷やしたい焼きを食べるべく

秋田市に向かいます~


売り切れたらお店閉まっちゃうから
電話して取り置きしてもらいました♪



こんなキレイな川見たことない!
自然の中を走って行ったよ~(。>∀<。)





そして!
遭遇しました!

熊に~(σ≧∀≦)σ

北海道じゃなく、青森で~


最初は橋の真ん中にいて
車に気付いて逃げちゃったんだけど

橋の下にいたところをパシャリ☆





アップはこんな感じ~





子熊だったから
親熊出てきたら怖いな~って
キョロキョロしちゃった(´Д`ι)


尻高橋で目撃。





この後は悲劇が起こりました。


県境のトンネルから先が
震災の影響で通行止めに(≡Д≡;)


これくぐったら秋田県って所まで行って
来た道を戻ることに。


砂利道なのに~

あちゃー(T∀T;)


熊に会った橋を通った時
また遭遇しちゃったよ~





途中ナビし直したら
違う道が出たからそっちから行ったら


そっちも途中から通行止め~(;OдO)

なんてこった~!


結局、嶽きみを買った所を
さらに通り越して戻って行くルートに。


たい焼きのお店に着くのが
20時ぐらいになっちゃうから
キャンセルの電話をしたら

「着いたら電話くれれば
お店開けますよ」

って言ってもらえて
そのまま向かうことにしました(●'w'●)

感謝です。


トイレ休憩で寄った
『道の駅いかりがせき』


急いで
たこ焼きを買って食べました~

生地に自然薯が使われてて
もっちりしてておいしかった~(。-∀-。)








秋田市御野場新町にある
『冷やしたい焼き専門店 大塚や』


20時近くになったのに
快くお店を開けていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


・いちごクリーム
・スタンダード
(生クリーム&カスタード)
・フルーツヨーグルト
・抹茶クリーム





中のクリームがふわふわしてて
おいしかった~(ノw`*)


体力をだいぶ消耗したので

道の駅「協和」

テントを張って寝ることに(*v_v)


行ったり来たりして
思ったように進まない日でした~



おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓
人気ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する