8/12 北海道に帰省❇︎目黒漁港 鮭釣り~札幌

内容が上書きされちゃった(-_-)
ん~ブログアプリ使いこなせん。


遅くなりましたが
書き直しました~(;´ェ`)

とほほ~


8/12

早朝から
楽しみにしてたサケ釣り~!

北海道にいる時は
毎年の恒例行事だったのです(。ゝ∀・)b


2日前にフィッシュランドで
しっかりエサも買っておいたので
出発もスムーズ(。-∀-。)


朝5時から
行きつけの目黒漁港で
張り切って釣り開始~♪


が、しかし~


今年はサケが釣れるのが遅いって
噂通り、全然跳ねない~(´д`)


釣れる時は
サケが港に入って来てて
バッシャ~ンって
水面にジャンプするんです~


それが無くて、静かな港。

ヤバイ。


何のアタリもなく
8時ごろには完全に飽きて
撮影隊にまわるクマ。


しかし、うるるもいないし
サケも釣れなければ
撮る物がない~( ̄∀ ̄;)


寂しげな背中をパシャリ。





オバさんスタイルも
撮ってもらいました~





いや~たくましい後ろ姿(-言-)


北海道は朝寒くて
たくさん着込んだから
ぶくぶくになったんだよ~


言い訳が切ない。



結局、全く釣れず
お昼前にやめて

襟裳岬経由で札幌に戻りました~


襟裳岬⬇︎




途中、見慣れた光景が
懐かしくてパシャリ。

ほっけ、カレイ干物作り⬇︎
くるくる回って遠心力をフル活用。





朝ごはんを食べてなかったので

千歳イオン
『ラーメン 赤門』

に寄ってお腹を満たします♪


食べるリストに挙げてなかった
お店だったけど

札幌に帰る通り道だったことと
数回通ってたお店なので
急遽行くこと決定~


旦那様
味噌ラーメン(右)

クマ
塩ラーメン(左)




前は店舗だったけど
フードコートになってました~

イオンの火曜市で
ゆで卵サービス(*≧艸≦)





やっぱり
中太ちぢれ、たまご麺でしょ~♪

腹ペコ夫婦は
ペロリ完食( *^皿^)




札幌で旦那様のお墓参りに行った後
またまたラーメン食べたくなって

閉店間際に駆け込んだのが


豊平区月寒東にある
『拉麺 いそじ』


2人とも
味噌ラーメン♪




本当はハーフサイズぐらいしか
食べれなさそうだったけど


旅行モード全開で
食べれちゃうんだなぁ~(。-艸-。)


札幌ラーメンと言えど
いろんな味があって
好みに合うものを探すのも大変。

選りすぐりをリストアップしてたので
どれも美味しくいただきました~♪


帰省中は滞在期間が短くて
3軒しか行けず残念(T∀T;)


また札幌行かねば☆


ラーメン三昧の1日でした~



おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓
人気ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する