奪いたい。

昨日の地震。

今まで体感した中で
1番大きかった気がしました。
(外出中に遭遇)


クマママが
すぐ電話で心配してくれて

ありがたいなぁ~と実感。



それにしても
周りの人があんまり動じてなくて

ワタワタしてたの
クマ夫婦ぐらい。


少し恥ずかしい思いもしました~
( ̄∀ ̄;)



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





昨日も今日も

だまってても汗が流れるぐらい

外が暑かった~Σ(△`;)




出かける時、玄関開けると



むわ~ん(-言-)



これぞ、こっちの夏~!


梅雨前なのに
こんなに暑いのね…(つД-`)



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



今日は

初めて知育トイの中に

おかしを入れた時の話~



うるるは以前から

『イボころりん』に

(イボころりん とは→

おかしを入れてあげてたんですが



さらおにも

『もどき』を使って

あげてみました~( *^皿^)



(もどき とは…

イボころりんに見た目が似てる
と言う理由で命名された 知育トイ)




同じタイミングで

うるるには『イボころりん』

さらおには『もどき』

中におかしを入れて贈呈~(*ノε` )σ



うるるは
簡単に中のおやつを取り出して


そそくさ
さらおのを奪いに来ました~



知育トイ系は

各自、自分のケージで
食べてもらってます☆


ボロボロこぼれちゃって
掃除大変なので(*-∀-)ゞ







初体験の さらおは

いい匂いはするのに

なかなか出せない~!!


ジタバタしながら
一生懸命チャレンジしてます(n´v`n)



そんな中

どうにかして『もどき』が欲しい

いやしい うるる。



ケージ越しに
すごい勢いでほりほりし出した!

( ̄Д ̄;) ガーン







ほりほりしても取れないので

今度は鼻を突っ込み出した~っ!!


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!







ゆっくり遊びながら
中のおやつを出したい

さらおには、迷惑な話(;´ェ`)



なんで

目の前にある『もどき』が
取れないのか…

どうしたら取れるか…


考えて固まる、うるる(-∀-`;)


ぷぷぷ♪






諦めきれなくて

ジリジリ距離を縮めて行きます~








そして、突然!!!





そこからじゃ
鼻突っ込んでも取れないよ~!爆笑



いい加減
イライラしたさらおに


「ヒンッ!」


と威嚇されて、ビビリ発動~(´ω`;)








少し離れたところから
じ~っと様子を見てます(*´∀`*)




結局
さらおは途中で放棄して

寝ちゃったので


起きた後に
中のおやつを取ってあげました~






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



関連記事

見てる!

うるるのお散歩の途中


クマが寄り道をしても

いつも
いい子に待っててくれます♪






今日は銀行の前で

お留守番~






スムースちゃんみたいに

毛が短くみえる~(*´艸`*)





この後…

銀行に来た、おばぁちゃまに

激吠えしたけどね…(-言-)



「初めて会った人に
吠えるのは当たり前よね~」

「かわいい子だね~」


と、優しく接していただいて
本当感謝でした(●´ー`●)


ありがとうございます!




そして、夕方。

洗濯物をベランダで干してる時



見てる~!


見てるよ~っ!!







この光景!


皆さんのブログを拝見してて

憧れてたんです~(≧∀≦)♪



クマのスリッパを噛んで
ポイポイした後

こっちを
じーっと見つめてました♡




こっちに来てから
ベランダを使うようになった

クマ家。

(札幌にいる時は部屋干しでした~)




うるるは
ベランダに出れないとわかると

全く興味を示してくれなかったので



嬉しくて、嬉しくて~(。>∀<。)



報告でした☆





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓




関連記事

エアコン愛用犬。

今日も暑かった~(;´Д`)


家でも車でも

エアコンをつけてる時は
風が当たる所を見つけて


我先にと場所取りをする


うるる・さらお(。-∀-。)




車の中の様子です~


うるるは決まって
助手席 クマの足元。





水筒が散乱してますが
気にしないでください(;´ェ`)


寒くなると
日の当たる場所に移動して

日向ぼっこを始めます~




さらおは
もっぱらクマの膝の上。






とっても冷え性なクマ。

実は
エアコンの直浴びは苦手~


なので
夏なのにあったかフリースを

膝にかける事もしばしば…( ̄∀ ̄;)


さらおは
フリースの上で
エアコンの風を浴びて

寝ます。



夏とは思えない写真が
撮れてしまいました~(´ω`;)





♣︎ろびまる さんへ♣︎

返事が遅くなってごめんなさい!


やっと多頭飼いにも
慣れてきました~(*´艸`*)


うるるはいやしくて
隙あれば奪ってやろう!
と思ってても

勇気がなくて
結局見てるだけって事が多いです~笑


そんな姿を
いつもニタニタして見てます(*-∀-*)




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



関連記事

新・函館市場 ~帰り道~


昨日行った
まぐろ食べ放題(新・函館市場)

帰りの話です~




狭い車の中で
騒がしい子達(;-ω-)ゞ



車内は
基本 わんこフリーにしてます☆



トイレがしたいって
さらおが教えてくれたので

キャリーケースに投入。



ケースを
クンクンorカリカリしたら

トイレの合図です~(´ω`)



ちっぴょを済ませた後


どうしても

うるるのケースに入りたい様子。






まだおチビちゃんなので

よっぽど必死の時以外は

ケースの上からは出れません~( ´艸`)



※よっぽど必死の時とは…

ごはんがもらえる。
置いていかれる。
うるるにヤキモチ。

などなど




もちろん

うるるは自分の部屋に
入れたくないので



「ゔぅ~ゔぅ~」言って

断固拒否。


(キャリーケース=お部屋)






それでも

強行突破を試みる

小さな勇者~(。-∀-。)笑







うるるは

「え?!」って感じで

さらおの行動を見てました( ̄∀ ̄;)


そして

危機を感じたのか
そくそく自分の部屋に入って


数分後、熟睡。






そんなうるるを見て
おもしろくなかったのか


さらおは自分の部屋で

発狂し始めました~(^▽^;)






発狂から

数分後、熟睡。






結構早い時期に

いつの間にか

キャリーケースで
トイレをしなくなった、うるる。



さらおも
いつかトイレしなくなるのかな~






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



関連記事

新・函館市場。

今日は
旦那様の甥っ子くんに誘われて


戸田にある
『新・函館市場』に行って来ました~


何度かテレビで見たことがある
お店でした(´ω`)


確認はしてませんが、
ペットは不可たど思います~





お店に向かう車の中は
とっても賑やか~(。-∀-。)


甥っ子くんに会えて喜ぶ
さらお。

さらおの喜ぶ姿に
ビビる、うるる(;´ェ`)







さらおに耳を噛まれて
避難中~(*ノε` )σ






写真ボケてて、ごめんなさいm(__)m




お店に着くと
開店前から長蛇の列~!


外で1時間ちょっと待って
やっとお店に入れました~(´ー`)♪







ここは
土日ランチ限定で

まぐろ丼(まぐろ)が
食べ放題なんです( ̄∀ ̄)


なんと
1000円!時間無制限!





食べ放題ルールは
↑写真で省略します~



人気のまぐろ丼。





他の人が頼んでるのを見て
旦那様とクマは

意気消沈…( ´д`ll)


まぐろ丼は甥っ子くんだけ
注文しました~







《結果報告》

甥っ子くん
・まぐろ丼
・サンライズカレー (ごはん半分)
・ねぎトロ 単品


旦那様
・まぐろカツカレー
・ねぎトロ丼(ごはん半分)


クマ
・サンライズカレー
・ねぎトロ 単品 ×2個







クマは最初の
カレーの半分ぐらいで

満腹状態(=ω=;)


気持ちでは
もっと食べれそうなのに

体がついていかない~!


年とともに
食べれなくなる自分が

許せない~(`△´+)


そして、切ない~(-∀-`;)チーン




店内は
生簀がどどーん。

雰囲気のある作りでした。






1時間ぐらいで
お腹いっぱいになって

帰る人が多い感じかな~


クマ達も滞在時間 約1時間。



味は
ノーコメントで。




帰りの車の話
明日に続きます~♪







♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓




関連記事

床舐め星人。

この暑さが続くなら

早朝or深夜のお散歩を
復活させなきゃな~(´ω`;)

と考えてる、クマです。




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



最近、困ってる事。


それは我が家に
『床舐め星人』がいること(´=ω=`)




こうやって
おもちゃで遊んでる時は

全然床を舐めないんだけど…






趣味が
床舐めなんじゃないかってぐらい


本気で舐め散らかします。



特に

食後の舐め具合は

ハンパないです…(-言-)







ケージに敷いてるマット

プラスチック製のトイレトレー
(なぜかフチしか舐めない)

クッションフローリングの床


その他もろもろ。



最近では
ケージの壁(編み編み?)

もペロペロ舐めてます(´・_・`)







狂犬病の予防接種の時に

何の気なしに先生に聞いてみたら



舐めグセが付いちゃうと
大人になっても治らないかも。


1歳までに手を打たないと
ダメかもしれないです。


って言われちゃいました~(>人<;)







家の中でも
髪の毛とか食べちゃうし


お散歩中も
食べちゃいけない物を
口にしそうで、怖いので


やめさせたいのですが



注意しても、
今のところ効果なし( ´д`ll)








しまいには

こんなに口の下が
ベチョベチョに~Σ( ̄Д ̄ )


↓↓↓






濡れ過ぎじゃろ~ぃ(;`Д´ノ)ノ





今日のうるる。







♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓




関連記事

耳掃除。

昨日は

2わんで耳掃除の日でした。



さらおは

パピーで代謝が良いせいか
すぐ汚れちゃいます~(´ω`;)


うるるは
ほとんど汚れないので

お手入れラクラク♪


2わんとも
そこまで嫌がらずに
お掃除させてくれます~



☆ハンガーラックを 枕にして寝る子☆




あたかも自分でやったように
書いてますが


耳掃除
旦那様がやってくれます(*-∀-*)


クマは
わんこの体を抑えて

「いい子だね~」

と連呼するだけ。




☆クマの膝で 甘える子☆




注)思っきりジャージです( ̄∀ ̄;)




他にも
足裏の毛カットもしてくれるので


本当に助かってます~


そのうち
肛門腺絞りも
マスターしてくれれば…


と密かに企んでます( ̄w ̄)




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓




関連記事

歯抜け。


む、む、む、


蒸し暑い~(>△<;)



寝てる時

うるるがあんまり

くっついて来なくなりました


…(。´_`。)サミシイ。





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*






さらおの歯の話。



「ねぇねぇ~

さらおの歯茎、赤くなってるよ~」



旦那様に呼ばれて
見てみると

確かに赤い。



クマは言われるまで
気付かず…(´Д`ι)







この年齢で
歯茎の病気?!(;゚Д゚艸)



一瞬焦ったけど

歯を触ってみると


グラグラ…


抜けそう!




もしかしてと思って

反対側を見てみると







すでに抜けてた~!




うるるの時は

2本ぐらいしか回収できなかったから


今回は
それより多く集めなきゃ!


と気合が入る、クマでした~(*´3`*)ゞ





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

入浴中。

今日は
サックリ~


うるるの入浴ショットです(*´艸`*)






旦那様が

シャンプーしてくれました~








♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

嗅覚。

昨日のお昼過ぎ


『ピンポ~ン』に反応して


激吠えする、うるる。


郵便局の方が
荷物を届けてくれてるのに


親切に玄関先まで来て
ワンワン攻撃(-ω-;)



…申し訳ないです。




荷物は
クマパパ・ママから


少々早い
クマの誕生日プレゼント(ノw`*)



その他にも

東北旅行のおみやげ
妹のフィリピンのおみやげ

クマ妹、今年の3月に
無事フィリピンから帰国しました~
何事もなくてよかった(´ー`)ほっ



たくさん入ってました~♪



もちろん
うるる・さらおのおやつも(*´艸`*)


いつも、ありがと~☆






うるるは

少しクンクンした後

おもちゃの方へ。

(自分の物じゃないから
もらえないって学習済み?)



さらおは

もう、興味津々で
MAXクンクン!笑



箱を開けて
中身を出してると…





おもちゃをほっぽり出して
飛んでくる子。


ちぎれそうなぐらい
しっぽを振って
ダンボールに入りたがる子。


2人とも
おかしの存在に気づいた様子(*-∀-*)



こういう時は
特別に鼻が良い気がします~笑





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事