おしり嗅ぐ。

コメントをいただいてるのに

なかなかお返事できてなくて

ごめんなさい(>人<;)


もう少し待っていただけると
嬉しいです(o^^o)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





車の中から

外を覗くのが定番化してる

うるる・さらお。




お互いの隙を見つけて


こっそり

おしりを嗅いでます~(*-∀-*)








写真はないけど


うるるも

さらおのおしりに


よく鼻を突っ込んで
クンクンしてます~笑





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





関連記事

残念。

今日は暑い~!ヽ( ̄д ̄;)ノ


午前中のお散歩は

案の定、汗だくになりました~



暖かいのは良いけど

暑過ぎるのは、苦手~(-言-)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





さらおのうんぴぃ



やっぱり
まだ治りません~( ;´Д`)


食べたり、食べなかったり…



先日も

食べて、踏んで


大惨事だったので


旦那様に
顔と手足を洗われました。



怒られたのに

なぜか
ご機嫌の さらお(~_~;)






けっこう強引に
顔洗ってるんだけど


ちっともヘコみません~(;´ェ`)







なんか
楽しいことをやってると思って


うるるが近寄って来ました~(*-∀-)ゞ







さらおは全く気にせず

出してアピール。









さらおにも
なんのリアクションも取ってもらえず

クマも写真ばっかり撮ってるので


うるる、ふてくされてました~笑











♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

近所のホームセンターへ ②

昨日の続きです~(*-∀-*)




やっとホームセンターに着いた

クマ家。



駐車場でスタンバイ中。
(まだ いい子)






さらおをカートに入れようと
準備してたら


カートから脱走を試みる、うるる(-言-)



急いで
さらおをカートに入れて



うるるを抱っこしようとするも

カートから飛び降りる~!∑(゚Д゚)



慌てて
着地したうるるの様子を見て


なんともない事を確認。


よかった~


と思ってたら…



さらおを乗せたカートが

スーッて変な方向に進んでる!(°_°)



幸い、進んだ場所が
隣の駐車スペースで

車も来なかったからよかったけど



さすがに
旦那様に注意されましたm(__)m


さらお、ごめんね~




いざ店内へ。


落ち着かないエレベーターの中~






この後

1階にカートに敷くシーツを
取りに行きました~


敷いた途端

シーツからはみ出して


さらおが、ちっぴょ(´=ω=`)


足もベチョベチョ。


うるるは脱走しようと
カートをよじ登る~( ;´Д`)


こんな感じで。




※エレベーターの中より。




ワタワタしながら

やっとシーツを敷き直し

ペットコーナーへ。



商品を見てたら

今度は、うるるが ちっぴょ(^◇^;)


シーツの上でちゃんとしたんだけど


大量で 吸収力オーバー(≡Д≡;)


うるるの足もベチョベチョ。



慌ててシーツを取り替えて

急いで帰宅しました~



全然ゆっくり見れなかったし

慌ただし過ぎて大変だったけど


なんだか
楽しかったクマでした(*´w`*)



旦那様はひどく疲れてました~笑








♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

近所のホームセンターへ ①

今日は

数日前に近所のホームセンターに

行った時の話です~




すっかり
車にも慣れた、さらお。


窓を開けると

うるると一緒に
顔を出すようになりました(つ∀`*)



最初は
うるるのマネっこだったけど


最近は
うるるより長く外を見てることも♪




車の外からだと

どんな風に見えるのか
気になったので


ホームセンターに着く前に

途中で降りて
撮影タイムです(*-∀-*)



親バカ~笑!



カメラ目線が欲しいので

名前を呼んでみる~


「うる~♡、さら~♡」






無視かい~~っ!!(´△`)


さらおは
一見こっち見てる感じだけど

通行人を見てます…




こんな風に
話してたらいいな~バージョン。
↓↓





偶然
顔が近くなっただけ~( ̄∀ ̄;)



でも、だいぶ慣れてきてて


こんなに寄り添っても
平気になりました☆














うるるがビビって

さらおに吠えまくってたのが
信じられないくらい(*´艸`*)




10分ぐらい写真を撮って

やっとホームセンター到着です~



さらおは
カートINでお店は初めて。



うるるも
カートINでお店に入った経験が
数回しかありません~



少々不安だったけど

こないだお散歩の途中で
同じお店に寄った時


うるるが
お利口さんにカートINしてたので


2わんで行くことにしました~(ノv`*)




まぁ…

それは、それは…


大変でした~~(=◇=;)




つづきは、また明日~





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓









関連記事

ダブルごろーん。

またまた

サックリでごめんなさい~(>人<;)


同じポーズとってもらいました♪






顔と手は
さらおの方が大きいけど


胴の長さは

負けてない、うるる(*-∀-*)



さらおは

まだ『ごろん』ができないから

起き上がろうと必死でした~(ノw`*)




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





関連記事

キャリーケース。

今日はポカポカ~(´ω`)♪


お昼頃
うるるのお散歩に行ったけど


走ったら暑くなったので
早々に切り上げて帰宅。


汗かいた~(≡Д≡;)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





今日は

ちょこちょこ登場してる

さらおのキャリーケースの話。



クマ家の
お出かけには必需品なので

慣れてもらうために

早めに買いました~(´ー`)ノ



キャリーケースと初対面。


早速
興味津々で中へ。







男の子だから
ピンクはどうかと思ったけど


色違いのブルーの色味が
好みじゃなかったのと


クマがピンク好きで

さらおに似合ってる
(親バカ)


と言う理由で
ピンクに決定~(。ゝ∀・)b








クマ家の
キャリーケースに求める条件☆




①トイレシーツほりほり防止の
網があること。


ケースの中でトイレしても
体が汚れないし
シーツで遊ぶ事もなくなるから~








②上が開くこと。


横しか開かないと
わんこを取り出しにくいし
シーツ交換、掃除がラクだから~








③プラスチック製であること。


飛行機に乗る時
ケース持ち込みで乗せれるから~







④この3つの条件を満たして
『安い』こと。


これ大事~



お金を出せば
条件に合うのはたくさんあるけど

いかに安くてイイ物を見つけるかが
勝負(。-∀-。)


オバさん根性、丸出し~(*´=∀=)





入り口を噛む楽しさを

知ってしまった、さらお。


あっと言う間に
入り口がボロボロになったので


数日後、慣れた頃に

ケージから撤収しました~(´Д`ι)







噛み疲れて

眠くなったみたい(*´w`*)


子どもだなぁ~♪







このケース
意外に大きくて

うるるとさらお
一緒に入れるんです!Σ(*゚д゚*)


さらおが小さい

今のうち限定~♪





登場の機会がなかった、うるる。


昨日の夜から

空のペットボトルを
自分の部屋に持ち込んで

遊んだり
抱えて寝たり。



取ろうとしたら

「ゔぅ~ ゔぅ~」って唸って

バイオうるるになるので

放置。


珍しく自分のケージの中で
1人で寝てました~(´ω`;)



参考に、バイオハザードの
ゾンビ犬の写真を
載せようと思ったけど

あまりにグロかったので
自粛です(T∀T;)




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





関連記事

お散歩。

昨日のうるるの行動に

たくさんの温かいコメント

ありがとうございます~(ノ∀`*)


やっぱり
仲良くなりたかったんですね~♪


ますます
嬉しくなりました(*´艸`*)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*






今日は

2人のお散歩風景です☆



まだ狂犬病の予防接種をしてないので

駐車場の中を少しだけ。



数日前

うるるの夜散歩に

一緒に連れてった時は


地面に踏ん張って

なかなか歩かなかった、さらお。



今日はどうかな~と思ったけど


心配ご無用。


とっても元気~っ!(* ̄∀ ̄)







こんな風に
話してたらいいんだけど

現実はきっと違うよねヾ(´ε`;)ゝ…




でも
こんなに寄り添うことができるなんて


クマ達はびっくりだよ~♡



2人で『くんくん合戦』






リードを足に絡ませながら

ルンルンで走り回る

かわいい奴~(b*´3`*d)







うるるは
自分のペースで動けなくて


いじけ気味。








なかなか落ち着かないから


うんざり気味。







この後

うるるだけ

短めの散歩に連れて行きました~


イキイキしてた。笑。





それにしても

うるるとさらお。


大きさが
同じぐらいになってきた気が…(*-∀-*)





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

不思議な行動。

曇り時々雨って言ってたのに

午後から大雨です~(´△`)


洗濯物が乾かないよ~




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





今日は

うるるの不思議な行動の話。




さらおがケージに入ってる時は

心置きなく

自分の時間を満喫してる、うるる。




最近、遊び方に変化が。




1人おもちゃで遊んでると思ったら


いきなり
さらおのケージの前に
おもちゃを持って行って


遊び出します~( ´ェ`)







なぜそこで?(´ω`;)



おもちゃを鼻でつついて

ケージにぶつけて


少し離れて、監視中~(* ̄∀ ̄)







さらおは
全く気にしてない様子。



もう1回ケージにぶつけてみるけど



さらおは

「ん?なんだこれ?」って感じで


反応薄い~(-∀-`;)







さらおが
自分の方を見たのを確認して


今度はイボころりんの方で

遊び出す~







そして

またケージにぶつけて、監視( ´ー`;)







見せつけるように

遊んでるようにも見えるし



さらおと一緒に

遊びたそうにも見える(。-∀-。)





これを何度も繰り返します~




さらおをケージから出してみたら


案の定
さらおに追いかけ回されて


ベッドの上に
泣きながら避難~σ(^_^;)



一緒に遊ぶのは

まだまだ先に感じるけど


うるるの方から
アプローチしてる感じが


嬉しかったりします(。>∀<。)





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓



関連記事

進歩。

今日はサックリ~


こんなに近くで

くつろげるようになりました(*´艸`*)













少しずつ、少しずつ、ね☆






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

うんぴぃ作戦。

昨日以上にあったかくて

やっとヒートテックを卒業した

クマです(-∀-`;)



さらおが初めて

ヘラヘラ顔を見せてくれて

ときめいた反面


舌が思ったより長くて

ビックリでした~Σ(゚д゚*)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





クマ家では

さらおの食糞を治すべく

奮闘してます~



『うんぴぃしたら、すぐ回収作戦』

これ、現在進行中(*-∀-*)



でも
目を離した隙に食べてる事が多くて



1週間ぐらい前に

さらおの爪切りをお願いした所で

これを購入。






ノーマルタイプと強力タイプ

迷わず、強力タイプにしました~



いつものごはんに
数滴入れたら

うんぴぃが不味くなるから
食べなくなるって商品。


このシロップのにおい
クマが苦手なにおい~(-ω-;)




ところが

どうも効果がなくて

やっぱり食べちゃう、さらお。




☆おもちゃで遊んで疲れた様子☆






昨日は


『うんぴぃした直後
うんぴぃに酢をかける作戦』



を実行してみました~


うんぴぃは不味いんだよ!
ってわかってもらうのが目的。


結論から言うと、失敗~(´+ω+`)


酢が気に入ったみたいで

美味しそうに食べてました(-言-)




☆寝る前の指しゃぶり?☆







でも、諦めない!



酢じゃなくて

一味で再チャレンジ。


クマの手に
一味を親指の爪ぐらいの量のせて

食べさせたら


辛いのは苦手みたいで
嫌がったので


うんぴぃに振りかけてみた~



そしたら

においを嗅ぐだけで嫌がって

食べなかった~(*`艸´)



やっと効果的な方法が
見つかった気がする~♪



☆おやすみタイム☆






これからは


・シロップ入りのごはん
・すぐ回収作戦
・一味、振りかけ作戦


3本柱で

様子をみてみようと思います~(b゚v`*)


早く治りますように…(切実)



☆相変わらず貫禄の寝姿☆






シロップと一緒に買った

消臭・除菌スプレー


においも取れるし、いい感じ( ̄∀ ̄)

リピ決定です~









《注意》
対処方法は
クマ家で良いと判断して行ったものです。

結構ワイルドな方法が多いので
参考にならないケースがあります。






♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事