

2回目の同居。

桜も満開になって

『これぞ春!』って感じですね~


どさん子のクマ達には
夏の始まりの様な気温です(;´ェ`)


みんな平気そうだったけど

今日は
暑かった~!!=( ̄□ ̄;)⇒

半袖でもいけそうだったよ…



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



今日は

『うるる』と『さらお』

2回目の同居の様子です~




何の前触れもなく

いきなり、うるる投入~(*`艸´)







焦る、さらお。


それ以上に
ビビって固まる、うるる。







さらおの歯が
けっこう鋭くて痛いんだよね~


いろいろ噛みたいお年頃で

よくケージをかじって

怒られます(´-ε-`;)




さらおの一挙一動に

うるるは
とっても敏感に反応。







でも
さらおのことが、気になっちゃいます。





※ダンボールが濡れてるのは
ちっぴょじゃなくて、水です~笑。



ケージに
出入口を作ってなかったから


イオンペットで
出入口付きのパーツを

買いました~


最初は
上から出し入れすればいいと
思ってたけど

なにかと不便だし


なにより

さらお本人が
出入りできないからね~(*´=∀=)



うるるは

さらおが顔を上げるだけで

後ずさり(;-ω-)a゙





お互い、じゃれ合って 攻撃し合って

「ゔぅ~!」とか

「きゃん!」とか

言い始めたから、旦那様から一喝。





途端に静かになります(*-∀-*)


でも、さらおは

『怒られる』って事を

あんまり理解してないから


すぐ
うるるに飛びかかって行く~(´ω`;)















この後も

「ゔぅ~!ゔぅ~!」

「きゃん!きゃん!」


が止まらず
うるる退室となりました~(。´_`。)



クマ家
とっても賑やかです( ̄∀ ̄)☆




☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

初、同居。

さらおの仲間入り

温かいコメント
ありがとうございます~(*´ω`*)ゞエヘ



今日は
さらおが来た日

初めて同じケージINした時の話。


まずは、どーん。






急な話だったので

ケージは100均オンリー。

・ワイヤーネット

・結束バンド
(何回も使えるタイプなので
あえてカットはしませんでした~)

・吸着カーペット



この2つは

・ケージ上のフタ?
・水を飲む用のウォーターノズル

うるるのを一旦借りました~



意外と
これで充分じゃんd(ゝ∀・*)



2人はと言うと…


無理矢理入れられた、うるる。

うるるのお尻をクンクンする、さらお。


今まで
わんこに自分のお尻を
クンクンされた事がない、うるる。


ビビリまくって隅っこで固まる。







しばらくの沈黙の後


急にうるるが

「ゔぅ~ゔぅ~」言いながら


さらお用のタオルを奪って
さらおにかぶせ出した!Σ( ̄Д ̄ )


器用にタオルを口で咥えて
鼻で押し付ける。


これをずっと繰り返してるうちに
今度はタオル無しで

鼻で強く突っつき出した~Σ(-∀-ノ)ノ


えぇ~?!
どぅゆうこと??


と理解できない、クマ達。


そのうち、さらおも反撃してきて
お互いエスカレートしてきたから


うるる退室(-∀-`;)



うるるが怒った理由は

『真ん中に置いたうるるのベッドに
さらおが何度もアゴを乗せたから』


だろうと思い、ベッドも撤収。


ベッド入れたのは失敗だったね。
うるる、ごめんね(;´ェ`)





その約1時間後。






視線の犯人は
もちろん、この子。







しっかり自分のベッドに乗って

さらおの行動を凝視してます(´ω`;)







さらおが1人ケージINで
寂しくないか心配してる訳では

決して無い。



いつ襲いかかってくるか
わからないから

自分の身を守る為に見張ってる

うるるちゃんでした( ̄∀ ̄;)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング




☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事

はじめまして。

とっても急ですが

クマ家に
新しい家族がふえました~♪( ´▽`)



M.ダックス(クリーム)

男の子です~☆






鼻水垂らしてますが…(´ω`;)


3ヶ月なので
とってもヤンチャ☆


『さらお』くんです(ノw`*)







うるると
相性のいい名前が良くて


名前の由来は
ダイ◯ンさんの商品にちなんで

男の子バージョン(*´艸`)


ちなみに
クマ家にダイ◯ン商品は
1つもないです(;-ω-)ゞ




肝心のうるるは

ビビリまくり、吠えまくり(´+ω+`)




昨日
さらおが来たんだけど


さらおの「くぅん、くぅん」って

小さい声も気になって

吠え散らかす、うるる(T∀T;)


さらおは
ほとんどの時間ケージINです。




初日、初対面のうるる。






チョロチョロ動く
さらおが

怖くて、怖くて
旦那様の肩によじ登って


降りようとしませんでした~(;´ェ`)




想像以上にワタワタしてて

なかなかコメントのお返事や
訪問に行けなくて

ごめんなさいm(__)m



ブログのタイトルとか
いろいろ変えたいけど

少し落ち着いてからかな~

と思ってます(*-∀-)ゞ



まずは
『うるる』と『さらお』

少しでも早く
慣れてもらわなきゃね~(*^^*)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

動けない。

今日はとっても寒くて

お散歩の時
手袋履けばよかった!(´д` ;)

と後悔。




昨日のブログの内容に
何枚か写真追加しました~

トイレの話
わかりにくかったので( ̄∀ ̄;)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





毎度の事だけど

眠いのに甘えたくて

デレ~ンとしてる

うるる。






本当は

ふかふか掛け布団に埋もれて

寝たいはずなのに


ナデナデもして欲しい子。







そこ、潰されちゃうから

もっと上の方で寝てね(;´ェ`)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓






関連記事

はみ出しゼロへ。

桜も開花して

すっかり春ですね~♪

早くお花見行きたいな~(*≧艸≦)



家の中の方が涼しいので

お散歩行く時に
玄関開けて


「あったか!Σ (°_°)」


とビックリする日が続いてます(´ω`;)


夜はとっても寒いですが…


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





うるるのトイレのはみ出しが
どうしても気になったので

(過去記事→



改善できないかと

いくつか試してみました~







その1

トイレトレーを横にする。






今までは
ケージの中のスペースを
広くするために


入り口(中央)より
右→くつろぎスペース
左→トイレ(縦)


って感じだったけど


どーんと真ん中に
トイレを置いてみた。


シングルシート×2の
大きいサイズなので


ケージの中
2/3がトイレ状態( ̄∀ ̄;)






最初はちゃんと
トイレの真ん中でしてくれたけど


だんだん角の方へ…


1回端っこでしちゃうと
次から毎回のように

角でしちゃうんだよね~(´Д`ι)


これは失敗。








その2

トイレトレーを囲む。

(ネット情報)


トイレを普段通りの場所に戻して

上半身がトイレから出ないように

壁を作ってみた。







これが意外と良くて

今のところ失敗ゼロ!(。ゝ∀・)b








ちょっと見た目悪いけど

このまま続けようと思います~♪


早く壁が取れますように☆





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓








関連記事

クマ眠い。

昨日、夜更かししちゃって

朝から眠たいクマ。



買い物とうるるのダッシュ散歩で

この時間帯で


クタクタです~(=ω=;)




川口のア◯オは
とっても混んでた~!


併設してるドッグランは

わんこよりヒトの方が
多くいるように見えたよ( ̄∀ ̄;)





今日は(今日も??)

超サックリ更新です~



うるるも爆睡中。









☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事

寝たい。

お散歩から帰って来て

クマが脱ぎ捨てた
内側ボア素材のパーカーに


まとわりつく


うるる~( ̄∀ ̄;)



毛玉たっぷりで見苦しです…







家の中は
まだ暖房つけてるから

暖かいはずなんだけど~



お散歩ダッシュに疲れて
帰宅後すぐ、おやすみモード?(;´ェ`)



かまって欲しいので

「うる~おいで~♪」

呼んでみる(*`艸´)







来た来た~~♪♪



しめしめと思って
写真撮ってたら

ご機嫌ナナメ?(´ω`;)







ごめんね~笑。


「うるちゃん~いい子だね~♪」


って顔をワシャワシャしてたら…







こ、怖い…



ナデナデされて


またクマのパーカーの上に

戻って行きました(-∀-`;)







そして、
本格的に寝に入りました。



寝るのジャマして

ごめんね(。-艸-。)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事

復活?

寝れました!

うるるがベッドに入ってきて

昨日は
一緒に寝れたよ~(*´▽`*)♪



なんて親バカ…




ごはんをあんまり食べなかったから


昨日
大好物のリンゴをあげたんだけど


ガツガツ食べて

丸飲みしすぎて


夜2回もリバース(=ω=;)




それから、なぜか…

いつものうるるに戻りました(;´д`)ゞ



いつも行かない場所を
長めにお散歩したからか…


はたまた


リバースのせいなのか


理由は謎ですが

とりあえず一安心。



思ったより期間が短くて

もしかしたら
偽妊娠じゃなかったのかな?
って思っちゃうけど…(´ω`;)






溜まってたドコモポイントで交換した


ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ TAMA

初対面~♪







めっちゃ見てるし~笑



ゴゴゴゴ~ッ!


って意外と大きな音に
ビビってました~(* ̄∀ ̄)






☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事

気になる。

偽妊娠について

温かいコメント
ありがとうございます(*^^*)



普段通りにしてなきゃいけないのに

どうしても気にしてしまう

クマ達。(´ω`;)ハラハラ





食卓テーブルの椅子で
(クマのカバンの上)



うるる1人で寝てるから


昨日の夜も
一緒に寝れなかったよ~(つД-`)



淋しいじゃないかぁぁ!!






※今日の写真は今年の1月末のです




朝1回

いきなり猛ダッシュでベッドに来て


ベロベロ攻撃をした後


また椅子に戻って行きました(;´ェ`)




ごはんはいつも通り

気が向いたら食べる感じ。



おかしは警戒しながらも

しっかり食べます~(-ω-;)







※旦那様にナデナデしてもらってるのに
クマが写真撮ってくるから
『ジャマしないで』の写真。






基本
クマのカバンの上から動かず


抱っこしようとしたら

背中の毛を立てながら

「ゔぅ~(キΦдΦ)」




「うるる~♪」


って名前を呼ぶと

ガタガタ震える(≡_≡;)




かと思えば


急に甘えん坊になって

ごろ~ん。


ナデナデしてアピール(*´艸`*)









気を紛らわそうと

お散歩の準備を始めたら


ケロッと


いつものうるるに
戻りました~( ̄∀ ̄;)




カバンは撤収したから

今日は一緒に寝れますように☆






☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事

偽妊娠?

昨日の夜から

うるるの様子がおかしい。



昨日
足裏の毛を家で切ったから

ふてくされてるのかな~


ぐらいに考えてたんだけど


今日になっても変わらず。






※今日の写真は最近撮ったのです



・なんだか元気がない

・クマのカバンの上にずーっといる
(寝てないけど、ほとんど動かない)



極めつけは


今朝、今まで入った事がない

押入れの中で

隠れて寝てた~Σ(OωO )




どこにいるかわかんなくて
旦那様と探したよ…




「おいで~」

って言っても来ない。




おかしを持って行っても
食べない。



抱っこしようとしたら

「ゔぅぅ~(キΦдΦ)」

って唸る。




そして

ガタガタ震える。







調子悪いのかと思って調べたら



よくわかんないけど

偽妊娠の症状に似てる気が…



【一般的な症状に当てはまる事】


・乳頭がピンク色がかって
乳腺が目立つようになる


・薄暗い所に引きこもる


・近くと攻撃的な行動を取る


・巣作りをする
(たぶんしてたと思う)



おもちゃを大事に抱えたり

母乳が出たりはしてないけど




数日前まで
旦那様のフリースを


やたらホリホリして
一緒に寝てたのは


《巣作り》だったのかな?(>_<)








少し前まで
(★☆Riko★☆さんのブログで知るまで)


偽妊娠のことを知らなくて
知識もなかったけど


もしかして
この行動も偽妊娠だったのかな?


って思うことが結構あったり( ´△`;)


例えばコレとか→


偽妊娠の
一般的な時期とズレてるけど
行動がそっくり!!





前回のヒートから

約3ヶ月。


時期と症状は
ワンコそれぞれ。


元気も食欲もある。



ちょっと戸惑ったけど

一過性なので

しばらく様子を見てみようと
思います(´ー`)





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓







関連記事
