2/24 日光 * 鬼怒楯岩大吊橋

今日もポカポカでした~

天気がいいと
気分も良くなりますよね♪


24日のつづきです(*^^*)


今回はちゃんと
うるるが登場します~



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




東武ワールドスクウェアを出て
車に戻ると


キャリーケースの中で
爆睡してたうるる。



車でお留守番の時は
キャリーケースに入ってて
もらってます~



ケースから出したら

待ってました~♪

ベロベロ攻撃(*´=∀=)



あんまりにもしつこいので
旦那様に捕まりました~






足裏の毛がボサボサなのは
スルーしてください~(^◇^;)






次に向かったのは

《鬼怒楯岩大吊橋》


クマ夫婦
吊橋、初体験です=( ̄□ ̄;)⇒



気合入れて行ったら
こんな感じで…






ん?
思ってたより、短い… ( ̄~ ̄;)



人が少なかったから
うるるも一緒に行くことに♪



もちろん
うるるも吊橋 初体験~( ´艸`)ムププ



それにしても


高い…






そして
揺れる—(;OдO)—————!?



恐怖で膝が伸びず
へっぴり腰に…(´ι_` )…



高所恐怖症のクマには
刺激が強すぎる。



怖がる子が、もう1人。






この子
泣いてます(;´ェ`)



下見てから
体カチカチになって

この表情です~







お互い慣れてきた頃

うるるを
吊橋に降ろしたら

すたすた歩き出した~



勇気ある行動。







貸切状態だったから
吊橋の真ん中の広い部分で

ゆっくりすることに(*^^*)






張り切って
撮影タイムです~☆







そこで待ってて欲しかったのに

抱っこしてもらえると思ったのか


グイグイ旦那様の方に( ̄∀ ̄;)

(撮影者:旦那様)







阻止する為に


必殺!クマの一声!







撃沈~!

llllll(-ω-;)llllll



撮影会、終了~




気を取り直して
橋の反対側へ。



そこには
金色の鬼がいました~






楯鬼さんと2ショット。






無表情かぃ~(;-ω-)ゞ



記念にと
縁結びの鐘を鳴らしたんだけど


加減を知らず
あまりにも大きな音で

鳴らしちゃったから


うるるが一気にビビリモードに(;´д`)







その後の写真も
脱力で、なされるがままに(´ω`;)


全くやる気がありません。







降ろしたら
元気になるかと思ったけど


こんな感じ。





元気なさすぎ~Σ(´□`;)




車に戻ったら

ケロッと
いつものうるるに戻ってたけどσ(^~^;)




帰りの
渋滞に巻き込まれないように

ここで日光を後にすることに。



時間も早かったから
ドライブがてら
下から帰って来ました~(*゚v゚*)






長々と読んでいただき
ありがとうございました(ノw`*)


前編
2/24 日光 * 東武ワールドスクウェア






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

2/24 日光 * 東武ワールドスクウェア

24日に行った

日光の話です~(*^^*)

珍しく、ちと長め~



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



前から気になってた

《東武ワールドスクウェア》

に行って来ました♪



日光と言えば

『温泉』

ってイメージだけど


クマ家は
温泉に浸かってゆっくり~♪

ってのは夫婦生活で1度もなく


どちらかと言えば


弾丸派( ̄∀ ̄)b



今回も日帰りで
しっかり遊んで来ました~♪



移動が長かったけどね(´ω`;)





高速乗ってすぐだけど
トイレに寄った

羽生SAでパシャリ。





うるるは

朝から眠そうだから
着くまで寝てるのかな~と
思ったら


この後、
なぜかスイッチが入って


外見たり

ヒンヒン言って
遊んでアピールしたり

ず~っと落ち着きなく
元気に起きてました~( ̄∀ ̄;)




ワールドスクウェアに着いた頃には
ぽかぽかしてて

天気もいい感じに~



うるるも一緒に入園するか
ギリギリまで悩んだけど


ケースかカートinのみOKで
出したりできなくて


重くて大変と言う理由で

車にお留守番決定~(*-∀-*)




《東武ワールドスクウェア》

栃木県日光市

世界の建造物や世界遺産を
25分の1のスケールで再現した
世界建築博物館です。

45の世界遺産を含む
世界の有名建築物102点。
一日でめぐる世界一周の旅。

(HPより)



平日なのに
思ったよりお客さんがいました~


全部ちっちゃくなってるのに

細かいところまで
再現されてて

ビックリ~Σ(・□・;)




せっかくこないだ
携帯用の広角レンズ買ったのに

車に置き忘れた、クマ。


今使わずして、
いつ使うんだ~!?

と思いながらも
車に取りに行かず

強行突破です~(´▽`;)ノ






スカイツリーは
写真撮ると、本物みたい!
↓↓






なんとなく
パシャパシャ~


他のお客さんと重ならないように
調整しながら

見て回ります~(*゚ー゚*)






「あ~!これ見たことある~」
(映像・資料で)

って言いながら

正式名称もわからず
撮りまくったので


写真に名称は入れませんので
ご了承ください☆








凱旋門は
写真の方がよく見える~♪
↓↓








敷地内が
いくつかのエリアに分かれてて

国・地域ごとに
展示してあります(´ω`)








ちっちゃい人達も
みんな表情があって

こだわりが見えました~(* 'ー')ノ









写真は気になった建物しか
撮ってません~σ(^_^;)


途中から
写真とるのに飽きちゃって…(;-ω-)ゞ






万里の長城は

どうしたら端から端まで
写真におさめられるか

試行錯誤して


スネの真ん中ぐらいの高さの

イルミネーション用の
枠組み鉄パイプを

少々お借りしました~(*´=∀=)










途中、工事中の場所を発見~


出来上がってる建物より
どうやって作ってるかの方が

気になるクマ達。


数分間、ただ眺めてました~笑


爪の半分ぐらいの大きさのレンガを
ず~っと積み上げてた!


クマには絶対ムリ~(´=ω=`)






撮影ポイントって
看板があったので

パシャリ☆






日本の歴史的建造物ゾーン。

他の国と比べて
小ぶりで慎ましやかな感じ~


「これが、和だね~」


って深く考えずに話す
クマ達(;´ェ`)











このゾーンだけ
人気がありませんでした~(ノд-`)



でも
道庁と時計台があって
テンション急上昇~!


札幌にいる時は
全く興味がなかったのに


道外に出ると
恋しくなるのは


ナゼ??



最後にレストランで
ごはんを食べて






次の目的地

《鬼怒楯岩大吊橋》

に出発です~(n´v`n)



★おまけ★

今日のうるる。





日光のおでかけと
昨日のお手入れで

疲れが取れない様子~(*-ω-*) 




長々と読んでいただき
ありがとうございます(*^^*)♪


つづく。




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

お手入れ日。

昨日は
結婚記念日だったので

日光に行って来ました~(ノω`*)



その様子は
後日書きます~




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




今日は
うるるの大苦手

お手入れに
行って来ました~(*´w`*)


爪切り
爪ヤスリ
肛門腺絞り


いつもの3点。



お値段が魅力的なので

いつも同じところで
お願いしてます~(* ̄∀ ̄)







お手入れ中に見つかると
暴れ出すので


いつもの如く


盗撮!(*`艸´)




今回はうんぴぃをもらすことなく

たぶん…

無事に終えることが
できました~(;-ω-)ゞ




初めましての店員さんに


「チワックスちゃんですか~?」


って、初めて言われたΣ(OωO )



耳の位置が高めで
足が標準より長いらしい。


う~ん。

考えた事なかったけど
そうなのかな~(´ω`;)




帰って来てからは
疲労困ぱいで

爆睡中のうるる。


お疲れさま~(*´ー`*)





おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

お迎え。

今日は早い時間の
更新です~(*^^*)


季節がわかんなくなるぐらい

あったかいのに


ヒートテックのインナー
しっかり着てます(≡ε≡;)




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*





今日は親ばかネタです~


クマ達と
一緒に出掛けられない時は


ケージの中でお留守番の

うるる。



お迎えの様子です~(´ー`)



寂しかった時は
こうやって立って

待っててくれます~♪


そうでもない時は
丸まって寝たフリ(-ω-;)








横にベッドがあるので
うるるが立ってる姿が

撮れない~( ̄∀ ̄;)


あちゃ~




買って来た物を片付けたりして

なかなか出してあげないと


ひたすらヒンヒン言いながら
立って待ってます(* ̄m ̄)







ケージから出すと

狂ったように喜んでくれる

かわいい子♡(*´艸`*)




そして

必ず
べったり甘えんぼタイム。







幸せ感じずには
いられません~(*´ー`)ゞ






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

魚眼レンズ。

ブログの写真は

全部
携帯カメラで撮ってるクマ。


iPhoneとアプリを駆使してるんだけど


こないだ新たに

携帯カメラ用

・魚眼レンズ
・広角レンズ
・マクロレンズ

のセットを買いました~(o^^o)





カメラ部分に
クリップではさめるだけの

お手軽レンズ(。-∀-。)



旦那様はカメラに詳しいけど

クマは全くの素人。


『ギョガン??(・・;)』

ってレベル。



「うるるのこと
かわいく撮れるんだよ」



って言われて


魚眼レンズで
クマが撮った写真がコレ。






…う~ん。(´=ω=`)



なんだろ~



思い描いてた
よくある『わんこカレンダー』

みたいに
かわいく撮れない(ーдー;) 



おまけに

こんな感じで
周りに丸く影ができちゃうのが


気になる~






トリミングすればいいんだけど


それより
使いこなせるようになれるかが

不安です~(;´ェ`)



広角レンズとマクロレンズは

しばらくの間

封印になるでしょう( ̄∀ ̄;)






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

睡魔。

ぽかぽか陽気にやられたのか

今日はとっても眠い~(~△~)


なので
得意のサクッと更新です~



直角寝をする

うるる。






発見した時
思いっきり笑っちゃったよ~(≧∀≦)





おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

写真はやめて。

今日は寒い~(-言-)

できることなら
布団の中から出たくなかったよ~




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




ここ数日

エアコンの温風を浴びながら

テレビの前を陣取ってる


うるる。



クマママが作ってくれた

ちょうどいいサイズの
ベッドがあったので

置いてみました~(´ω`)



ベッドのフチに またがさって
コスコス(カクカク)するから
封印してたんだけど

出した瞬間から
張り切ってコスコスしてました…
(つω-`)




写真撮るのに
洗濯物をどかしてたら


何事かと気にしてます~







カメラ(携帯)を
かまえ直すと

つまんなさそうな表情に('・_・`)







さっき
イボころりんで遊んだじゃ~ん

もう少し撮らせてよ~( ̄Д ̄)ノ







結局、
全然いい顔してくれなかっから

ブログに使った3枚と
失敗作1枚しか

写真撮れませんでした~(;´ェ`)



とほほ。






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

橋寝。

今日はタイミング悪く

雨が降ってきて

お散歩に行けなかった

うるる。



かわいそうだなぁ~と思って
抱っこして外に行ったら


風と雨(霧雨)
寒さで

ガタガタ震えて


帰りたいMAX(´・ω・`;)



いつからこんなに
軟弱になったのだろう…( ̄ー ̄;)ゞ




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




昨日の夜。



なんだか視線を感じるな~

と思ったら…







ひたすら見つめられてる( ̄∀ ̄;)


「なしたの~?」


って聞いても

固まってこっちを見てる(;´д`)




数分後

動き出したと思ったら


『橋』になって寝始めた!






え~?!
そこで寝るの??( ̄◇ ̄;)



様子を見ること数分。






寝心地が悪かったのか

あくびをして
のびのびして


ベッドにいる
旦那様のところに

行きました~







最初から
ベッドに行けばいいのにね~笑






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

新しい食器。

今日は風が強すぎる~(艸゚Д゚ll)


なにかあったら嫌なので
お散歩は中止しました~



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



昨日、
新しい食器を出しました♪


リラックマの
大・中・小のボール型(*゚ー゚)


大は旦那様。

中はクマ。

小はうるる。



早速、水を入れてみると

勢いよく飲み始めた~(つ∀`*)







いい感じ~♪

って思ってたら


急に飲まなくなって
器をクンクン。


飲むの止めちゃいました~(;´ェ`)







諦めて片付けようとしたら

食器を手でガシガシ…

パンチし始めた(;OдO)



クマが食器を持ち上げたら

キューキューピーピーなくのに



置いて
「いいよ~」って言っても

パンチしかしない(´=ω=`)




今までどんな食器でも
何の問題もかったのに


こんな事なかったから
面食らったクマ。



おもちゃだと思ったのかな~?

(;-ω-)ゞ






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

バレンタイン。

今日はバレンタイン(o^^o)


うるる(女の子)から

みなさんへ…








今日の話。


買い物に行った時
いつも車で待ってるの寒いかな~

と思って


キャリーケースの中に

もこもこフリースを入れたら


えらく気に入ったらしく

爆睡のうるる(。-艸-。)






※帰宅後の写真です



クマ達が
買い物から帰って来ても


ウンともスンとも言わなくて


心配になってケース覗いたら

迷惑そうに睨まれました(ーдー;) 



気に入ってもらえて
よかったけど

複雑な気持ちでした~(´ω`;)






おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓





☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事