うるるのプチ。

長い期間
みなさんのブログに
遊びに行ってなかったので

時間を見つけては
遡って読ませていただいてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


そして、
気付いちゃったのです♪


新しい家族を迎えてる
お家が多いことに~(σ≧∀≦)σ✧



さらおを迎えた時の事を思い出して

「わかる~!」

って、ひとり言を言いながら

ニタニタしちゃってます♡



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


5月中旬。


うるるの顎の下に
プチッとしたものを発見しました。


(注意)
少し生々しい写真がありますので
苦手な方はスルーしてください。



暑くなってきたし
軽い湿疹かな~と思って
様子を見てると

数日後、こんな状態にヽ(;´Д`ヽ)





赤くなって
プチが大きくなってました。


拡大するとこんな感じ。





うるるは
痛がる様子も、痒がる様子もなく

何にも気にしてない感じだったので


その5日後。

プチの色が変わって





アップで見ると、こんな感じ。




やっぱり
うるるは気にする様子はなかったけど

数日後に
お出かけの予定があったので

病院に行ってきました~( ๑´•ω•๑)


診断結果。


皮膚組織球腫。

2-3ヶ月で自然と無くなっちゃう
良性の腫瘍みたいです(°´˘`°)


検査をしてないので
症状と、うるるの様子から

きっと皮膚組織球腫だろう
と言う診断でした。


【追記】

無事、皮膚組織球腫
無くなってます(´∀`)

お騒がせしました。




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

2つのランキングに参加してます

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

両方ポチしてもらえると嬉しいです(*´艸`*)

♣︎ いつも応援ありがとうございます ♣︎





人気ブログランキング









ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



おもしろ動画 懐かしいあの頃
チャンネル登録してワン♪↓

悪玉菌。

昨日は

さらおの病院に行って来ました~


うんぴぃの話が多くなるので
抵抗のある方はスルーして下さいね(o^^o)

そして、珍しく長いです 汗。





記録として
少し細かく書こうと思います。


6日
夜、急に下痢。


7日
治りそうな気配があったので
様子を見ることに。


9日
悪化!( ゚艸゚;)

“ほぼ水”って感じになって

生卵の白身のような
ドロッとしたものが混ざるように。


夜ごはんを1/3の量にして
ふやかしてあげる。

食後 数時間後
水下痢が止まらなくなる~(´Д`ι)アセアセ


10日
朝ごはんは抜いて 午前中に病院。



こんな流れです(´-ω-`;)ゞ



本人はと言うと

いつも通り、元気で食欲も旺盛。


病院に着いても こんな感じ(´ω`;)






病院(先生&女性スタッフの方々)
が大好きなので

ルンルンご機嫌です( ̄∀ ̄;)


皆さんのブログを
読ませていただいて


『うんぴぃは病院に持って行く』


と学んだ、クマ。


前夜の水下痢を
しっかりジップロックに入れて
持って行きました(b゚v`*)

皆さん
ありがとうございますっ!!






いろいろ調べて
寄生虫かな?と思ってたのですが


結果は
『腸の調子が悪くて、お腹を下してる』


大きな病気でも
寄生虫でも ありませんでした~(ノw`*)


よかったぁ!!


持ち込んだ水下痢の中には

善玉菌がほとんどいなくて
悪玉菌ばっかりだと言われ…(-言-)


他にも
腸の状態が悪い時にいる

菌?がいっぱいいるようでした…。



診察が終わった後の、さらお。





生活の変化も 食べ物も
特に気になることはなかったので

下痢の原因は不明。


気温の変化も関係してるのかな?
ごはんは1/3の量で様子見。

との事でした。


1日2回の飲み薬をもらって
診察終了です(´ー`)


注射の話も出ましたが
食欲があって元気なので

今回は飲み薬だけにしました~



さらおは
先生に遊んでもらえなくて

少々不満の様子です(;´ェ`)





帰宅後

ごはんを食べた後
少し下痢をしましたが

2食目の後は
うんぴぃも出てません。


この調子で
早く治って欲しいなぁ~(n´v`n)


さらおも寝不足になっちゃうし

トイレ掃除も大変だしね~






うるるは

旦那様と一緒に
車でお留守番してました(●'w'●)


病院が大嫌いのうるるは
自分も連れて行かれるんじゃないかと

ず~っとビビリながら
待ってたみたいです 笑。



うるるも さらおも

今まで目に見えて
体調が悪いって事がなかったので

水下痢だけでも
アタフタしてしまった、クマ( ´ε`;)゚・゚


本当に
大事に至らず安心しました♪



長々とごめんなさい(>人<;)

読んでいただき
ありがとうございますっ♪



(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
☆いつも応援ありがとうございます☆
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆人気ブログランキング☆
ポチっとお願いします↓

人気ブログランキング

☆にほんブログ村☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓









予防接種と。

昨日は

うる・さらの
予防接種に行ってきました~



前半3枚の写真は
行く前の様子です(。-∀-。)


なぜか
ケージの中のフリースを持って来て

興奮してます 笑。





今回は
2人とも7種です。


病院に着くなり
ガクガク震えてる、うるる(ノω=`)


受付の女の人に
抱っこしてもらいたくて

ヒンヒンうるさい、さらお(-_-)。



本当、対照的です~







注射は 2人とも

「え?終わったの?」ってぐらい

あっさり。


ほぼ無反応でした( ´∀`)ノ


副作用も出なくて
無事終わる事ができました~☆


よかった、よかった。







病院では
前から気になってた事も聞いて来ました~


うるるの足の付け根が
ぽっこりしてて

日によって
大きくなったり、小さくなったり。



結果は

『鼠径(そけい)ヘルニア』


昔通ってた違う病院でも
同じ診断だったので

やっぱりか~って感じでした。


ちょっと見づらいけど
こんな感じです↓





今は脂肪が出てる感じなので
様子見です。


悪化しない事を願うばかり(>人<*)



最近
“ぽっこり” が大きくなる事が多くて


もしかして
乳腺ガンだったらどうしよう

と不安な日々を過ごしてたり。


乳腺も診てもらったけど
異常なし。


ホッとしました~

。゜゜(´□`。)°゜。




帰宅後の うるる。




疲れ切って爆睡してます~(*´ェ`*)


足が…ぷぷぷ♡




一安心の1日でした(●´ー`●)




♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
☆いつも応援ありがとうございます☆
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆人気ブログランキング☆
ポチっとお願いします↓

人気ブログランキング

☆にほんブログ村☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓


病院お疲れ。

台風の影響がすごいですね。

どうか
お気をつけ下さいm(__)m




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



昨日

うるるの病院に行ってきました~



尋常じゃない大雨の中

長靴を履いて
ビショビショになって

さらおを連れて

旦那様と4人で行って来ました(。-∀-。)



それほど
気になった事があったので。



今日の記事は記録なので
ササーッと流してください(´ー`)ノ

珍しく長いです。




数週間前から

よく体を掻いていて気づいたら


首の後ろに
茶色いカサカサした物体を発見。

毛が固まるぐらい
液体が出てたみたい。




写真は固まった毛を
拭いた後に撮りました





そして

これも数週間前に発見した

かさぶた。


胸の上の方にあって
すでに硬くなってました。







基本的にクマ家は

自然治癒力を期待する派(´皿`)


これぐらいじゃ様子見 確定です。




でも
病院に行く決断をする出来事が(-言-)






朝起きたら、掻きむしり過ぎて

ハゲてたっ!!!



なんか病気だったら
どうしようと思って

台風の大雨の中
病院に行ったわけです(●´ー`●)





検査の結果は


夏によくある湿疹。



……o(。´・∀・`。)o ?



「薬を飲んだら、すぐ治りますよ~」

と、先生。


よ、よ、よかったーーーっ!!


ノミ・ダニではなく
わんちゃんがかかりやすい

皮膚炎みたい。

名前は忘れちゃった(´ω`;)


クマ達は気づかなかったけど
お腹もうっすら赤くなってて

ナントカって皮膚炎になる手前だった!



処方された、薬。8日間分です。






そして

何気なく診てもらった、さらお。



皮膚炎の症状は なかったものの

なんと

外耳炎になりかけ( ̄∀ ̄;)


1日1回
少し赤みのあるところに

薬を塗って様子を見る事に。




ドタバタ診察を終えて
ドタバタ帰宅(;´д`)。。



うるるは
ごはんを少し食べて

薬をペッペッ!と吐き出し


旦那様に
ジャーキーの中に
薬を埋め込んでもらって

丸飲み。


薬飲んでくれれば
それでよし?(;´ェ`)?


その後、爆睡してました☆






さらおも

毛玉もっさりの部屋着に着替えて

限界モード。





2人とも

大きな病気じゃなくて
ひとまず安心でした((´∀`*))


うるるは薬を飲んだ後
あまり体を掻かなくなって

効果テキメンです☆





♣︎2つのランキングに参加してます♣︎
両方ポチしてもらえると
嬉しいです(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓

復活?

寝れました!

うるるがベッドに入ってきて

昨日は
一緒に寝れたよ~(*´▽`*)♪



なんて親バカ…




ごはんをあんまり食べなかったから


昨日
大好物のリンゴをあげたんだけど


ガツガツ食べて

丸飲みしすぎて


夜2回もリバース(=ω=;)




それから、なぜか…

いつものうるるに戻りました(;´д`)ゞ



いつも行かない場所を
長めにお散歩したからか…


はたまた


リバースのせいなのか


理由は謎ですが

とりあえず一安心。



思ったより期間が短くて

もしかしたら
偽妊娠じゃなかったのかな?
って思っちゃうけど…(´ω`;)






溜まってたドコモポイントで交換した


ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ TAMA

初対面~♪







めっちゃ見てるし~笑



ゴゴゴゴ~ッ!


って意外と大きな音に
ビビってました~(* ̄∀ ̄)






☆ランキング参加中☆
ポチっとワンクリックお願いします↓

人気ブログランキング



☆もう1つ参加しました☆
ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




おもしろ動画UPしていくので
チャンネル登録してワン♪↓